キャラ製作者の端くれの隠れ家

どうでもいい戯言とか、キャラ製作とか。

ランク基準とか

すっごく今更過ぎる記事な気もするけど、なんか重要な気がしたので。
神周辺のランク基準についてです。
※あくまで個人の意見です。
長いので折り畳み


まず結論から申しますと、中位神詐欺とかあるけど中位神として出してる本人としては
・あくまでネタ
・謙遜している
・個人としての具体的な上位神の基準に達していない
の3タイプに分別されているのではと。
最後の「具体的な基準」というのは「○○より殺傷力低いから」とかではなく「これないから○○倒せない→じゃあ上位神ではないな」とかそんな感じです。
こういった場で自キャラのランクを書くことは(基準が人によってある程度の差があることは把握していたこともあって)避けていたのですが、仮にEmperor_Chirno(以後チルノ)が一般的に上位神であると認識されているとするならば私は3番目の理由で中位神詐欺していたことになります。流石に中位神だとは思いますが・・・

しかも、私の場合そもそも下位神の基準が一般的なそれより高いということがつい最近判明しました。
混線(ないし宣告)の有無が神と神未満の境界とか明らかに高すぎですよね・・・
で、私の中での上位神の基準はどうなっているのかというと
・マーシャル汎用即死
つまり親変更、life偽装の両方があり、相応に機能していることを基準としている訳です。
実際のところは精度云々とかの関係で親変更なくても上位神と言っても不足のない殺傷力をもつキャラもいますし、チルノみたいにある程度技術が積まれていても殺傷力が伸び悩んでいる例もありますし、前述の通り基準に差があることは把握してますのでこの基準はあくまで自キャラのみに適用しています。それもこっそりと。

せめてもう少し基準が明確にできれば中位神詐欺減るのではないのかなぁと思ってる次第です。そう簡単に明確にできるとは思っていませんが。

とにかく、現在の自キャラのランク基準は大体こうなっていますということでご理解下さい。
スポンサーサイト
  1. 2016/11/10(木) 19:46:00|
  2. [MUGEN]雑多記事
  3. | コメント:0
<<チルノ更新 | ホーム | 【MUGEN凶悪】G.K.T【OP】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

negacross

Author:negacross
一応MUGENキャラ製作者。
改変やったりオリジナルでやったりとあっちこっちうろうろしてます←
今まではずっとG+で籠りっきりだったけど・・・

当ブログはMUGEN関連に関してはリンクフリーです。相互希望は相談してください。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
[MUGEN]実験とか検証とか (8)
[MUGEN]キャラ製作 (86)
動画とか (29)
[MUGEN]雑多記事 (4)
その他雑多記事 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR