fc2ブログ

キャラ製作者の端くれの隠れ家

どうでもいい戯言とか、キャラ製作とか。

動画記事(過多)

溜め込み方が酷い
長いので続きから

【凶悪MUGEN】Struggle Quartet-神キャラ4チーム対抗勝ち抜き戦-Part38~39


無事チームが勝っていたようなので決勝戦です。
え?Kudosにいたオーメンパッチはって?part22で出オチかましましたそれ以上何も言うことがありません。
相手はFS君率いるFoe。ボーナス未適用で初っ端登場。嫌な予感しかしねぇ(初っ端登場時の自キャラ勝率が悲惨な為)

vs 廃滅者セト
氏の主力なのだがどういう訳か空気気味。どうして...
因みに同氏制作キャラ(=断罪者)との対戦成績はイーブンくらいだったはず。故に油断できない。

1st ドM 11P
以前見るだけ見てそっ閉じした記憶しかない。
それはそれとしてなんか試合始まってなくね?そこだけ要確認かなぁ?

2nd C-Chirno 5P
間隔削り、ヘルパー削除削り、範囲削り
全部やってますが実は全てを同時にやっている所はありません。(間隔削りと範囲削りは同時にやってる)


  終  
制作・著作
  ⑨


まぁこの辺は今後見直しですかね。と言っても作り直しな気がするけど。
ここで残機-1。

3rd ちびまい 12P
試合開始直後は自重してるので試合前にヘルパーを奪えなければ恐らく多分きっと大丈夫のはず。大丈夫でした。

4th 検定くん3号
上位神で戦うならこのくらいは倒せて然るべきかなぁと。
セト君は単純に重くて間に合ってなかった感じだろうか、と思ったけど氏のブログを見るに噛み合ってなかったのもあるっぽい。

5th アイドル蛟 5P
汎用向けなだけで難易度極端に低い扱い+一周回って怖いとか言われてるの申し訳ないが面白すぎる。
前述通り試合開始直後は自重してるのでそれで足りるなら問題なし。

ここからpart39

6th 螺旋の戦士 12P
某矛盾リスペにも盾で登場した結構やべー難易度してるやつ。
単純に前提技術持ってないからなぁ。

7th ダメ男ゲーニッツV2
急に難易度下がったなおい。
まぁそんなことをいっても仕分け必須だし誰でも倒せるレベルかって言われるとどうなんでしょって感じだけど。

8th クリスマス現実
クリぼっち煽りって流行りなのか...?
本体同期貫通必須になった旧版現実ってレベルなら問題なし。

9th Test-HighEnd 5P
公開された当初から上位カラーの11P含め撃破確認済み。
複合干渉として入れた内容がいい感じに刺さってますね。
相手は倒せなかったので勝利。
いい感じの高難易度枠で決着が着いたのは消化不良感無くていいですね。GG。

vs Alpha_Zero
古参も古参故専用必須とか引かれるとキツイ。
あと干渉の性質も相反するので相手が得意な部類引かれてもキツイ。
逆に言えば比較的最近の汎用向けはこっちに分がある。
分かりやすいタゲ運ゲー、開幕。

1st kfm5100 3P
なんかこれ前に確認した気がするけどダメかぁ
TU宣告は実装予定にはあったけど実装してないのでぇ...

という訳で流れるように退場。分かっちゃいたけどもうちょいどうにかならなかったものか。
あれこれ前にもやってなかったか?

因みに最終結果はFoeの優勝でした。まぁillness軍が暴れりゃああもなりますわな。


【凶悪MUGEN・神ランク】古新乱舞 -Conflict of Period-【Part38~41】




こっちでも出番
vs TimeEater(新側援軍)
ひえ~っ...援軍ですかぁ~

1st H-Chaos 12P
知らないタゲだけど難易度控えめなら割とどうにかなる。

2nd Biakiel-type-dc
p000874印の撃破挑戦はロクなのがいない...のだけど解説を見る限りではまだマシな部類。
まぁそれでもまだマシってレベルみたいだけど...
ヘルパーのaliveを0にするのって一長一短あるから難しいんだよねぇ。要調整項目。

3rd Devourer_Element 6P
難易度極端

4th E-Remilia 12P
確か対応済み。隠れ!time被害者だった気がする。それでも難易度相変わらずだけど(ヘルパー奪取が多少楽になるとかそんな感じだったような)。
解説にある通り即死まがいの高速削りができるのでそれで処理。

5th 数学カンフーマンR
例の怪文書...ではない方。普通なのに巻き添え食らってて可哀想。
確認できてないけど難易度控えめなら問題なし。

6th テンプレートミズチ(ver.1.2) 1P
前に見たような気がするけど見てないような気もする。
当然のように難易度高めなので余裕ができたら確認してみようかなぁ

ここからpart39

7th ニーズヘッグ 12P
解説通り。実質的な時間制限がないなら怖くない。

8th 守護神モスラ 12P
ぷらい氏勢はガッチガチだしなーって思ってたらまさかの微運ゲー枠
時間かければどうにかなるならまぁ

9th 極光意思 12P
Returns、それも矛盾リスペ時代から対応済み。こっちでも初期公開段階で汎用撃破できるようにしてある。
誘導とpalno弄りどっちやるかって言われたら誘導って答えます。極光意思の誘導は比較的簡単なので入門編として...どうなんだ?
邪眼の番号は対応するなり全領域邪眼積むなりで。

10th リュウのバッグ 1P
またぷらい氏勢か...
今度は純粋に硬い枠。硬いだけならどうにかなる。便乗回復はさせません。
TEが落としたので勝利。こっわ...
今回は粘りに粘ってタゲ相性で勝った感じでした。

で、その後何故か寝そべって登場するのであった。場外で寝てくれ。
一応倒せるようにしてあるだけなのでタゲとして意識する必要はないです。以上。
何なら公開停止してタゲ禁止にしてもいい。流石に再公開したから暫くはそのままにしておくけど。
ここからpart40

vs G佐祐理
以前対戦した際は自軍援護で辛うじて勝ったけど今回はそううまくはいかんだろうなぁ...

1st 影妖夢+α 2P
宣告関連はまだ積んでません。


  終  
制作・著作
  ⑨


2nd ラストフェンサー 12P
宣告は(ry

ここからpart41

3rd 雷皇ゼロ-ヴォルテックス-(旧版) 12P
解説通り。硬いとかそういう次元じゃなかった気がするんだよな。
でも4.3ということは倒せないことはない訳でして。まぁそのうち。

4th 深淵の赤 1P
実はalive偽装を殆どやっていないのでこの手の論外化は平気。
そして無敵の塊って程度なら(勿論無敵の程度によるが)どうにかなる。

5th SHIN EVIL BURNING OROCHI LOL LV 60 KFM(パッチ) 11P
出たわね。
流石にキツイ。

6th カインオーガ 12P 設定略
よくある条件に対しては噛み合うように組んではいるんですけどねぇ。ミリも削れないかぁ。

という訳でここで脱落。
援軍一人落としたので許して...ユルシテ...って感じです。
まだある気がする(というかある)けど長いので今回はここまで。というか書くの疲れた。

たいありでした。



スポンサーサイト



  1. 2021/09/26(日) 03:10:00|
  2. 動画とか
  3. | コメント:0
<<黒妬(&チルノ) 更新 | ホーム | トップ記事の規約修正とか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

negacross

Author:negacross
一応MUGENキャラ製作者。
改変やったりオリジナルでやったりとあっちこっちうろうろしてます←
今まではずっとG+で籠りっきりだったけど・・・

当ブログはMUGEN関連に関してはリンクフリーです。相互希望は相談してください。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
[MUGEN]実験とか検証とか (9)
[MUGEN]キャラ製作 (141)
動画とか (61)
[MUGEN]雑多記事 (8)
その他雑多記事 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR